momomon

個人メモ

死神×自暴自棄 リスカ・流血表現⑤

「お前は愛されている。だから死ぬ前にお前の願いをひとつ叶えてやろう。代価はその命だ」

自分を死神だと言う彼は、さもそれが常識だと言わんばかりに意味不明な説明を繰り返す。
俺は濡れた体にタオルを巻いて、飛び込む様にしてベッドに倒れ込んだ。

「…俺が誰に愛されてるって?」
「お前達の言葉で言うと、神だ」
「俺が?神様に愛されてる?…はっ、そんな訳ないっしょ」

今の俺の状態を見ろよ。
どこが神様に愛されているって?
神のご加護なんて、これっぽっちも受けられて無いじゃないか。
むしろ俺は何かに呪われているんだ、きっと。

「じゃあ死神様お願い、俺を殺して下さい。安楽死で」
「それは出来ない」
「なんで」
「願いの代価である命は、願いを叶えた後に貰い受ける。代価を貰うより先にお前が死んでしまったら代価を受け取れない」
「……なんだそれ」

ベッドのスプリングを弾ませ勢い良く起き上がり、床で行儀良く正座する死神を見下ろす。
彼の綺麗な顔は最初に見たときから一度だって表情が変わっていない。瞬きはするものの、それ以外は全く。まるで目と口だけを出したお面を被っているみたいだ。

「…生まれ変わって、死ぬまで幸せでいたい」
「構わないが、それだと生まれ変わった後に代価を貰う事になるから、お前は産声を上げてすぐ死ぬ事になる」
「……じゃあ願いなんて無いよ」
「使いきれないくらいの金が欲しいだとか、気を失うまで美女と性交をしたいとか、無いのか」
「無いよ。どうせ死ぬんだから、この世で願いを叶えたって意味の無い事だ」

願い事が他に、浮かばなかった訳ではない。
俺を裏切ったアイツの人生をめちゃくちゃにしたい。
けれど、アイツの為にこの命を使うのは悔しかった。
それにそれを叶えて貰ったとしても、死んでしまっては奴の無様な末路を見届けられない。死んですぐ幽霊になれるとも限らないし。

「叶えて欲しい願い事なんて無いよ。帰って。死ぬ時は自分で死ぬから」
「そうか」
「………」
「………」
「…ねぇ、ちょっと、帰ってって」
「そうはいかない。願いを叶えるまでは俺はお前から離れられない。そういう仕事だ」
「はぁ!!!??」