momomon

個人メモ

王子×シンデレラ シンデレラパロディ②

「な、何言ってんだよ!せっかく選ばれたのに!」
「わたしは運命の人と出逢ったの!あの人に比べたら王子なんて牛の糞だわ!」
「わああああ!何て事言うんだ!!!」

つい最近まで、王子をオトしてやるとヤル気満々だった義姉の態度が180度変わったのには理由がある。
実は先日、買い物の途中に馬車に轢かれそうになった義姉を、近くに居た大工が助けてくれたのだ。
筋肉隆々の腕、陽に焼けた褐色の肌、男らしく刈り上げられた髪、女の本能をくすぐる汗の匂い。
そんな、王子とは真逆のたくましい男の姿に、義姉はすとんと恋に落ちた。
しかしそれならそれでもっと早くに言ってくれれば良いものを。
何も舞踏会当日になって。

「そんな事言って…、せっかく百人のうちの一人に選ばれたのにドタキャンはまずいよ…」
「うるさいわね、そんなに行きたいならアンタが行けば!」
「はぁっ!!?」

そんなこと出来るわけがないだろう。
しばらく説得を続けたものの、義姉はベッドの上に寝転がり、運命の相手だと断言した彼の写真を見つめながら憂いのため息を漏らすばかり。
義姉は確かに顔はよろしいが性格がめちゃめちゃだ。他人の前では完璧に猫を被っているが。
これなら舞踏会に行かない方が王子様の為じゃなかろうかとさえ思えてくる。
しばらく俺が一方的に義姉を諭す時間が続くが、不意に開いた部屋の扉にそれは遮られた。

「ねぇ、ドレスなんだけど、やっぱりこっちが…」
「義母さん!義姉さんが舞踏会に行かないって言うんだ!」
「……!なっ、なんですって!?」

数時間後の舞踏会に備え、義姉の為にドレスを準備していたのだろう。
きらびやかなドレスを手に持った義母が、部屋へと入って来た。
俺が一通り事情を話すと、義母は顔を伏せ、悲しそうにため息を吐く。

「そう…仕方無いわね…。女は心から愛する人と一緒になった方が幸せだものね…………じゃあアンタが行きなさい。ドタキャンなんて打ち首ものだわ」
「えぇっ!!?それなら義母さんが行けば良いだろ!!」
「何言ってるの!私が愛せるのはお父さんだけよ!!」

この義姉にしてこの義母有りだよ。
そもそも彼女達の中で俺が男だということは忘れ去られているのか?

「ほら早く着替えなさい!結婚は無理でもお近づきにはなって来なさいよ!」
「やっ…やだよ!無理だよ俺男だし!」
「大丈夫よ、アンタはチビだから私のドレスだって入るわ」
「うわっ…!待ってっ…!」
「お母様、ウィッグはどこにやったかしら」
「多分クローゼットよ。胸に詰め物して、それっぽく化粧すれば何とかなるわよね」
「ちょっと!も…っ、わあああっ!!」




―――――――――