momomon

個人メモ

王子×シンデレラ シンデレラパロディ⑤

 
熱気の籠るホールを抜け、冷たい外気に頬を撫でられれば、一瞬で体の力が抜けてしまった。
俺は庭の隅にちょこんと置かれたガーデンチェアを見つけ、よろよろと倒れ込む。
ドレスが汚れるでしょうがと義母と義姉に怒られそうだが知ったこっちゃない。
庭は隅から隅まで手入れされていて、名前は分からないがどこからともなくほのかに漂う花の香りが心地良い。
草木が擦れ合う音をBGMに、シャンデリアの代わりに満点の星空。

「あー…いいなー…落ち着く…」

さっきまで人混みの中に居たから、この解放感が余計気持ち良いのかもしれない。
俺は靴を脱ぎ本格的にベンチの上に横になると、しばらくしてから段々と落ちてくる瞼に抗えず、そっと目を閉じた。




――――――――

「もしもし…、大丈夫……」
「ん…」

もう…何だよ義母さん、夕飯なら今から作るからもうちょっと待ってくれよ…。
今日はお隣からパスタ麺を貰ったからカルボナーラだよ。
…え?ビーフシチューが良い?何言ってるんだよ、もう出来上がるのに。
…もう、わかったよ…作れば良いんだろ作れば…。
はぁ…。

「…う、うーん…ビーフシチュー…」
「……ぷっ。ビーフシチューが、どうしたの?」
「…………うぇ?」

義母さん…いつからそんな上品な喋り方に…。声もやたら、イケメンみたいな声じゃ…ないか…。

「!!!!」
「おっと」

夢と現実の狭間をふわふわ歩いている様な気分から、一気に覚醒し、勢い良く体を起こし慌てて辺りを確認する。
俺が居るのは我が家のぼろっちい台所ではなく、目の前に高々と城がそびえ立つだだっ広い庭だ。
そして、俺の顔を覗き込んでいたのか、ベンチのすぐ横には、なんと、王子様が突っ立っていらっしゃる。
俺はまだ夢を見ているのかとバチバチと頬を叩いてみるが、目の前の王子様は消える事なく、俺の奇行をくすくすと笑いながら眺めていた。

「す…すひませ…寝てて…」
「いや、良いんだよ。倒れているのかと思って少し驚いたけれど」
「い、いや…!外の空気を吸いに外に出たらうとうとしてしまいまして!」
「そうなんだ。何とも無さそうで安心した」